万年暇人ニートの私は
家事が終わると高確率で
近隣のショッピングモールへ
ウィンドウショッピングに出かけます。



好きな雑貨屋とか100均見て
妄想ショッピングを
楽しむためなんですが
実はこの妄想ショッピング中
捨てたくなるという 
ねじれた感情が沸き起こります。




一体なぜ買うものを選ぶはずの
ショッピング中に
捨て衝動が起こるのでしょうか?




ということで、今日は
買い物中の私の脳内を
再現してみましょう。



それでは入店!

IMG_20221025_121637

なんか良いものあるかな~?
ワクワクするわ~!



ウロウロ



IMG_20221025_121700

あこれ可愛い~♪


お正月に良さそう~♪


使わんけど




ウロウロウロウロ・・・




IMG_20221025_121954

わあ♡


こんな豆椅子
娘が小さい時だったら
絶対買ったな~~!


もう小5やけど




ウロウロウロウロウロウロ・・・


IMG_20221025_121644

うん
特に欲しいもんねえな





あでも~♪
ここにあるもの
何でも無料で持ってって良いよ
って言われたらどうする?
(言われない)



う~ん、そうだな~
(一人芝居中)



IMG_20221025_121914

これなら
もらってやってもいい
(何目線)



あとは~



IMG_20221025_121725

このスリッパとか
学校用に良いかな


今使ってるスリッパ捨てて
これもらおっかな
※妄想です、もらえません




IMG_20221025_121959

マフラーも
今のやつ捨てて
これに代えよっかな~?




IMG_20221025_122320

あ、布巾も可愛い~



今のやつ捨てて
これにしよ~




IMG_20221025_122134

そう言えば毛布も
ボロくなってきてたよな



じゃ今あるやつを捨てて
こっちに入れ替えるか~





・・・



うん



家帰って断捨離しよ






・・・っていう流れ☆





え?


Screenshot_20221025_094321


意味がわからないって?





私もDEATH!