最近捨て病を発症している私ですが
こんななんでもかんでも捨てる私が
唯一断捨離しないものがあります。




それは
人間関係。




最近よく目にする
人間関係の断捨離とか
見るたび震えます。



だって




Screenshot_20221027_073952

する側じゃなくて
される側だからね~!
アハハハハハ!!





断捨離できるほど
元々友達多くねえわ。





断捨離したらぼっち確定やん。




まあ、確かに
一人行動は好きだけど
一人が好きと一人ぼっちが好きは
イコールではないという事実。




ちなみにちょっとした
知り合い程度の関係でも
連絡先をいつまでも消せずにいるので




Screenshot_20221025_094321

「えこれ誰?」
って思う人は結構います。

(そっちのが失礼)



ただ私が断捨離しなくても
自然に疎遠になっていく人たちは
結構いるんだよね。



不思議☆
(だから断捨離されてるって)



Screenshot_20221028_120341


や、別に人間関係の断捨離を
するなって言ってるんじゃないのよ?
(私の友達にはしないでほしい←)



確かに交友関係が広くて
人間関係が自分の時間を圧迫してる人なら
人間関係の断捨離って有効だと思う。



交友関係が広いならね!?



でも元から少ないもんを
あえて減らす意味。




IMG_20220326_171110

モノの断捨離だって
物が溢れる世の中だから出来んのよ。



物資不足な世の中になったら
断捨離なんて出来んのよ。



つまり誰からも誘われない私は
断捨離しても意味がないっていう・・・




あ・・・






603af0ba70d4054df21ff34ddc6a77ee_w

涙で視界が霞んできました。
(筆者精神的ダメージのため明日は休載します)
↑嘘です