今日は珍しく
書きたいことは沢山あるのに
なんか書くのが
面倒くさいです

(それブログで書いちゃう?)



なので



応援してくれる皆のために
頑張らなきゃっ♡




と謎のアイドル目線で書きました。




で。



本題なんだけどこないだ
読者の方からある場所の掃除について
質問もらってさ。




実は私もずっと前から気になってたのよ。


IMG_20220927_094110

ココ。



わざと掃除させないように
誰かが仕組んだとしか思えない
この形状、皆さんどうやって
掃除してるんでしょうか?



特に我が家は
キッチンに洗濯機という
斬新な間取りのため
繊維くずに油汚れが混じってこの下は
地獄になってるものと思われます。





↑よくあるこういうのでは
太刀打ちできないタイプの
ベトベト汚れがいっぱい☆



てことで、汚れが洗濯機の下に
入り込まないようにできないかと
過去にも考えてみたことがあったのです。



いつの間にか忘れ去ってましたが
読者の方のコメントで
図らずも思い出しました。



そうだ、
ここどうにかしよ。(遅)




てことで前に考えていた
ここに板を置くという
小学生が思いつきそうな
ナイスアイデアを実行に移します。





IMG_20221001_200134

100均で良さげな板を物色するも
どれもこれも寸足らず。



これはホームセンターで
板をカットして貰う必要があるか?



てか板を買う前にまず
段ボールでシミュレーションしてみるか。




IMG_20220929_185940

裏を補強した段ボールで
とりま雰囲気だけでも再現してみます。





IMG_20220929_185040


お、おおぅ・・・



なかなかパンチのある見た目だな。



洗剤をもとに戻して



IMG_20220929_190132






完成?



でもなんか・・・



IMG_20221001_202706

洗濯機の前と後ろ
ノーガードじゃね?



どうやらこの方法だと
全部の面を板で覆う必要がありそうです。
(めんどくさい)



面倒な掃除を避けるために
より面倒なことになるとか
スモールライト持ってるのに
ガリバートンネル使う
ドラえもんくらい意味がない。




てことで
別の方法を考えることにします。




やってみて
初めて分かる
こともある
(五七五)




次回につづくよ!