あ~、ブログ書かなきゃな~。
書くことねんだよな~。
とかなんとかボヤいていたら
学生が試験前に陥る
アレがやってきました。
掃除したい病。
あれマジなんなん!?
掃除しなきゃいけないときには
1ミリも気がのらないクセに
やらなきゃいけないことがある時に限って
クソみたいに湧き上がるきれい好き。
本日最初に気になったのはコレ。

エアコンのフィルター。
なぜ今。
冬場エアコン使わない我が家にとって
エアコンの季節は終わったというのに
今頃になってフィルター気になるとか
絶対なんかの呪い。
しかし気になっちまったもんは
仕方ありません。
掃除機でホコリを吸います。

1分で終了。
この程度なら
ブログ書くのに支障のない手間。
さて、今度こそブログ書くぞっ!
その前にコーヒー淹れるか。
と、キッチンに立つとふと
レンジフードの
ホコリが目に入る。
ちょこっと雑巾で拭こうとしたけど
上の方届かないから椅子に乗って
拭いてたら今度は
冷蔵庫の上の汚れが。

うん、まあ、確かに汚い。
汚れないように紙とかプラダン
のせてたんだけど
載せた物もろとも汚れとる。

拭いたよね。

洗ったよね。

ついでにレンジも
掃除したよね。

プラダン戻して

レンジの上には
いらない紙(娘の落書き)のせて
ここまで30分ほど。
い、いかん・・・
このままではブログが・・・
焦。
しかし、一度火がついた掃除魂は
そうそう簡単に鎮火しねえのよ。

なんかしらんけど
洗剤とか詰め替え始めて
そしたら今度
洗濯パンの汚れも気になってきて

掃除したよね。
最終的にベランダと窓まで
掃除し始めて年末でもないのに
大掃除状態。
ダメだ・・・

・・諦めよう。
てことで掃除の様子を
ブログのネタにすることにして
この日は書くの
諦めましたとさ☆
(で、今書いてる)
コメント
コメント一覧 (4)
掃除したい病!私もあります!
やらないときはやらないのにね 笑
実は前の蛇口のお酢ラップ、「今からやります!」とか言って結局やらなかった私。
2日後にやっとやったのですが、掃除したい病になりましてお風呂場の水垢もやっちゃったよね。
そういえば、洗濯パンの汚れかなり気になっています。
重いし狭いし。やるのが億劫。でも気になる。
手の届く範囲しか・・・
脱水所にある為、埃と髪の毛が溜まりやすい場所です。。
どうやって掃除しているのですか?
今度捨て魔人さん流の掃除の仕方をブログにアップして教えてください。
綺麗に保つ方法とかも捨て魔人さん知ってそう(*^-^*)
捨て魔人
が
しました
捨て魔人さん家、隅々ホントに綺麗です。
洗濯パンなんて、うちは見せれません(通報レベル💦)
私は片付けは好きなんですが、掃除が嫌いで…
年末の掃除も「暖かくなってからの方がはかどる、よし春以降にしよう」っていいつつ冬を迎える無限の負のループです┐('~`;)┌
捨て魔人
が
しました