やりました。



アイツ。



見てよ、コレ。


IMG_20220907_154149

ジーーーーーザスッ!!




娘が学校の端末壊しやがったっ!



えちょ・・・



何をどうしたら
こんなことに!?



娘によると

画面に手をついて
ちょっと寄りかかったら割れた


という話です。



「ちょっと」・・・?



06aac84557cfe680677843e2fd62e5c1_t
(ズゴゴゴゴ・・・)



娘のクラスに
Chromebookわざと落としたり
踏んだりしてる
荒くれ者がいるらしいんだけど
その子でさえ壊してないのに
「ちょっと」だ?ああん!?



そんなヤワに作ってねえわ
Chromebookなめんなよ!




という怒りをぶちまけ押し殺し
ネットで調べてみたけど
故意や過失で端末を壊した場合
その費用は保護者が
弁償するらしい。



レンタル品のため各種保険も
使えないパターンがほとんどらしいです。



で、その費用・・・




2万~6万円。



603af0ba70d4054df21ff34ddc6a77ee_w

クッ・・・!



子供のIT教育に
よもやこんな落とし穴があろうとは。



一応先生には
言ったらしいんだけど
画面は反応するし普通に使えるので

このまま使ってて下さい

って言われたそうな。



卒業するときに
修理代請求されるんでしょうか?



その前にぶっ壊れそうな気もしますがね。



とにかくこれ以上の破損は
なんとしても避けねばなるまい。



画面修理って
いくらくらいするんかな。



もうこうなったら・・・



IMG_20220716_112006

小遣い一生抜き!