今回の家探しのきっかけになった
となりのトトロ ゴミ屋敷問題。


Screenshot_20220921_163304
(あなたトトロって言うのね!)


家探しが行き詰まってる今
こっちの問題についても
書いておかねばなるまい。



実はさ・・・




ヘルパーさんが
来たらしい!





今日、駐輪場で
自治会の人に話しかけられて

お隣さんの家
ヘルパーさんがきれいにしてくれたから

って言われたーーーーー!!!



なんでも自治会長さんが
介護施設に連絡を取って
お隣さんの様子を
見に行ってもらったらしい。


で、部屋の中入ったら予想通り
ゴミ屋敷化してたらしく
施設の人がキレイにしてくれて
お隣さんは入院したとか何とか。



え全然気づかなかったけど
いつの間にそんなことに!?



そう言えば最近隣の様子見てなかったし
家帰ったら早速ベランダから覗いてみよ☆



て帰って来て隣をのぞき込んだらさ・・・




IMG_20220921_161445
(一応なんとなくモザイク)


・・・はい?



ベランダの様子が全く変わっとらん。




あでも元々ベランダはそれほど
散らかってなかったし
部屋の中だけ片付けたのかも。




と思って窓の方を見てみると



1663744860347

ゴミ袋。








3ca138e121196ed750a32876fdd6529d_t



・・・はい?




確かに袋の数減ってるけども。



ごみ袋退かしたせいで
チラッと見える床と壁に
カビみたいな黒ずみも見えるんですけど。



そして窓が開いてるということは
もちろん、お隣さん



まだいらっしゃる。





06aac84557cfe680677843e2fd62e5c1_t

話が違うやんけっっ!!




もしかしてアレか?



中がゴミ屋敷化してましたよ~。



だからこれから片付けますよ~。



もうすぐ入院もしますよ~。



て話だったのか!?



真実は分からんけども
とりま当分この家を出るのは難しそうだし
事態が進展するのを祈ります!!