皆さん・・・





そろそろ
クリスマスですね。

(今9月)




今日は子供へのプレゼントに
頭を悩ませる世の親たちに捧ぐ




題して



長く使えたプレゼント
ベスト10!




歴代のプレゼントの中でも
比較的飽きずに
長く使ってもらえたプレゼントを
厳選してお届けいたします。



女の子向けのものがメインになりますが
男女問わずおすすめ出来る
プレゼントがほとんどなので


これはプレゼント選びの
参考にするっきゃないね☆




ちなみにベスト10って書いたけど
10個もないかもしれないので
いきなり一位から発表していきます。
(なぜベスト10に)



それでは早速第一位から。





1位


楽器


IMG_20191224_215923

我が家が持ってるのはカシオトーンの
CTS200ってやつ。



↓コレ



最初はミニ鍵盤で音域の狭い
キーボードを使ってたんだけど
ネコふんじゃった弾くのに
鍵盤が足りなくなって買い替えました。



ネコふんじゃった専用機だったので
鍵盤のタッチとかは
全然こだわりなく選んだんだけど
今では超絶簡単なものなら
YouTube見て
両手で弾いたりしてます。



YouTube先生、偉大。



音楽好きな子には
下手なおもちゃあげるより
飽きずに使ってくれるかと。




2位

LEGO



fa317e32-s

言わずもがな
飽きないおもちゃの大定番です。



おもちゃって
遊び方の自由度が大事よね。



決まった遊び方しか出来ないおもちゃは
結局すぐに飽きられて
酷いのだと1.2回しか遊ばずに
終わったのもある。



IMG_20191212_162950
↑買って満足の典型


LEGOもさすがに最近は
ほとんど遊ばなくなったけど
時々思い出したように遊ぶこともあるので
中学生くらいまでは取っておくことに
なるんじゃなかろーか。






3位

デジタルデバイス

IMG_20220502_171457

Switchを買うことも考えたんだけど
やっぱなんだかんだ
スマホとパソコンが最強だった。



無料のゲームもいっぱいあるし
最近はカラオケアプリやったり
イラスト描いたり動画作ったり
友達とオンラインで遊んだり
飽きるってことがありません。




もちろん、早くから
ネットを使わせることは
一長一短あるけど
ネットを使う上での注意点を
早めに教えられるって部分は
良かったかな。



スマホを使いこなせないオットに
娘が色々教えてあげてるの見ると
オットがおじいちゃんにしか見えない。







4位

乗り物色々


IMG_20210429_122441

これはやっすいブレボーですが
他にもインラインスケートとか
キックボードとか
ローラーシューズなんかも
割と長く使えました。




特に自転車とキックボードは
移動手段として実用性もあるので
買って損なし。






5位

アクアビーズ



IMG_20201220_204504

メイキングトイは色々あるけど
中でもアクアビーズは
飽きにくい気がする。



友達と一緒に作ったり
作ったものを
プレゼント出来るのもいいらしい。







6位

おままごとセット
(100均含む)


IMG_20190807_141230


これは小さい子
特に3歳くらいまでは
男女問わずおすすめ!



高いおもちゃよりも
100均のおままごとセットとか
プリンの空きカップみたいな
ガラクタのままごとセットの方が
飽きずにずっと遊ぶんだよね・・・
(高いおもちゃがゴミに負ける悲しさ)




IMG_20191117_141034

あとトイザらスで買った
やっすいおもちゃのベビーカーも
ままごとで大活躍してました。



幼稚園とか保育園でも
ままごとセットって絶対置いてあるし
ごっこ遊びの基本なんだろな。



小さいときは
高いおもちゃなんて要らないと思うわ。




あとは・・・





・・・・





え~・・・





・・・・・・





うん。






もうない。
(だからベストテンにするなと)