昨日に続き、今日も模様替え構想です。
昨日は座椅子をやめて
LOGOSのあぐらチェア↓を
導入する計画について書きましたが
今日はこたつの買い替えについて。
我が家のこたつ、もう廃盤ぽいけど
多分、これ↓とほぼ同じもので
7年前に楽天で購入しました。
7年も使ってるせいか色んなとこから
謎のネジが外れてきて
しかも元に戻せないという
時限爆弾を抱えた仕様となっております。
(多分いつかバラバラになる)
更には以前
オットに熱々フライパンを直置きされて
天板の一部もこんなことに。

味とかじゃないタイプの傷。
そしてデザインも微妙に古めかしいです。

いっそアンティークくらい古いなら
かっこいいのかもしれませんが
ファッションで言うなら
数年前まで流行ってて
逆に着れない的な。
天板の木目もなんかナウくねえ。
我が家のこたつの木目は
こんなんなんだけど↓

今流行ってる木目って
こんなんよな。↓
(画像お借りしました)

多分、うちのこたつは柾目ってやつで
今流行ってるのは板目ってやつなのか?
板目のナウい
こたつが欲しいぜ!
(↑よく分かってない)
てことで楽天物色し
目をつけてるこたつがコレ。
とコレ。
デザイン的には上のやつの方が
シュッとしてて好きですが
天板が突板なので
傷がついたら補修不能なのがちょっと難点。
我が家にはクラッシャーゴリラがいるからな。
お値段もなかなかインフレってるから
壊されたら立ち直れない。
下のやつは値段が上の半額くらいで
無垢材だから傷がついても
ヤスリで削ってメンテ出来そうなんだけど
無垢だと天板の反りが心配なのと
折り畳める機能が要らねえ。
サイズは上のが105✕60で
下のが今使ってるこたつと同じ90✕60。
テーブルを広く使える方がいいか
部屋を広く使える方がいいか・・・
究極の選択だね☆
部屋が広ければ
もっと大きいこたつ置けるのに・・・
とか言ってるとまた
広い家が欲しくなってきます。
は~・・・
マンション暴落しろ。
マンションにお住まいの皆さん
すみません。個人の願望です。
************
ここで娘が
ブログ書きたいってウルセーので
ちょっと交代します。
こんにちはー
ブログ飽きて書いてませんでした。
ごめんなさい
多分ママが話したかもしれないんですけど、
コロナになりました。
そういう事もあってかけてませんでした
さあせんww
最近はもうすぐに文字が打てるようになりました。
皆はそんな事どうでもいいよねww
私はユーチューブやってて
ハムスターのおちょめと検索すると
おちょめはんというチャンネルが出てくるから良かったら
チャンネル登録お願いします。
多分このくらい言っとけばチュンネル間違えないと
思うからよろしく!!
ままに変わりまーす
勝手に人のブログ
乗っとるなやっ!
チュンネルの誤字を
直せとか言ってるけど
直さねえかんな!
コメント
コメント一覧 (10)
パイン材のテーブルについて、ちょっと気になってまして。
ウチも子供の学習机を購入する時に、
無印にパイン材の机を候補に入れていました。
で、いろいろ調べた所、問題もありまして、見送ることに。
主な問題点は2点。
・パイン材が柔らかいので鉛筆などの跡がつきやすい
・天然パイン材なので、節目のところに当たる事が多く、凸凹が多い
捨て魔神さんは下調べきっちりなさる方なので、
知っていたら&上記モデルのパイン材は大丈夫そうなら、
余計なお世話ですが、一応、お知らせしておきます〜
捨て魔人
が
しました
机に熱々のフライパン直置き(・・;)
ご主人ある意味凄い…チャレンジャー!
うちのダイニングテーブルも柾目でした〜
8年前くらいに買ってるからもう古いですよね 笑
今は板目が流行ってるのですね!
娘さんこんにちは(^^)
字を打つのが早くなったんですね!
コロナ酷くならずに済んで良かったです!
↓↓↓↓↓
最近はもうすぐに文字が打てるようになりました。
皆はそんな事どうでもいいよねww
こういう書き方が捨て魔人さんっぽいです(o^^o)
捨て魔人
が
しました
さすか、ブロガーの、娘さん♡
ユーチューブチャンネルもみるよ~
今流行りの木目、、、
うちのこたつ兼ローテーブル、
木目ですが、結婚するときに買ったものですよ~~、17年前、!!
ふっる!
しまいこんでいて、何度も捨てようとしては、取って置き、最近、また、使い始めました。
地味に不具合、傷、ありますが、がんばってくれてます!感謝してます(テーブルに!?)
家探しブログ、FPによって、診断があんな違うなんて、ビックリでした!
専門家とはいえ、いろいろなんですね。
信じられるのはやはり、自分か?
また、人生の先輩が、「子供の教育中は計算しない。すっからかんでもなんとかなる。その日なんとかやってくのに必死」とおっしゃっていたことが、
なるほどー、と、心に響きました。
かといってまったく、考えなし、計画なし、はだめですが、
説得力がありました。
模様替え、楽しみにしていますね。
捨て魔人
が
しました