梅雨ですね。



梅雨といえば部屋干し。



部屋干しといえば梅干しですね。
(いや意味わからん)



 
以前は部屋干しの洗濯物は
居間の入り口に


IMG_20211111_221506

ドン。



そして洗面所の入り口にも


IMG_20211111_221450

ドドン。



一番邪魔な出入り口に
わざわざ干すスタイルでした。



この場所に干すと
邪魔だし落ちるしって
機能面が悪いのはもちろん



IMG_20220621_223005

生活感がドイヒー。



インテリアもクソもねえ。



殺傷能力抜群だな、部屋干し。




そんなこともあり
毎年梅雨は本当に憂鬱でした。



そんな我が家に革命が起きたのは
去年の11月。







洗濯機置場のカーテンレールを
部屋干しスペースにしたことにより
部屋干し環境が劇的バーニングラブ。



で、初の梅雨を迎えたわけですが


IMG_20220621_204828

劇的スッキリ。



毎日のように部屋干ししてますが
全くストレスを感じません。



もちろん、カーテンレールに
全ての洗濯物を
干せるわけじゃないけど



IMG_20220621_204400

残りの洗濯物も
浴室の入り口に干してるから
全く邪魔にならないし
居間からは死角になるので
ほとんど見えません。



この時期、毎日のことだから
部屋干しも見た目って大事よね。




IMG_20220107_073611

(フックの見た目も気にしろ?)