以前収納改善した玄関のココ。


Inked472dc71f-s_LI

実は先代ハムスターの
おちょめが亡くなって
ハムスターグッズを入れてた
ファイルボックスが余ってたから
それを使ったんだけどさ・・・



IMG_20220420_101211

きゅるん・・・♡



その後、可愛いこのお方が
やってきたことにより
ファイルボックスがまた
ハムグッズ入れに逆戻り。



でも、スチールラックには
ファイルボックスがないと
本は倒れるしアクアビーズも
うまいこと収まらない。



てことで・・・




IMG_20220501_095539

洗面所で体重計を入れてる
このファイルボックスを使うことに。



同じく無印で7年くらい前に買った
半透明のスタンダードタイプです。




IMG_20220501_100648

幅が若干小さいけど
アクアビーズとレゴ板は
なんとか収まるサイズ。



でこれをスチールラックに戻し



IMG_20220501_095225

かいけちゅ!
(あのCM気になるよな)


↓コレ



ファイルボックスが薄くなった分
本を増やす余力も生まれました。



しかしココにファイルボックスを
使うことによって
洗面所のファイルボックスが
不足するというジレンマ。



我が家もう
ファイルボックスねんだけど。



ハッ・・・!




そういえばアレがあったな!



1651383393990


娘部屋の
セリアファイルケース。




これなら余ってるじゃん!



これ使おうぜ!



てことで


IMG_20220501_100809

コチラもかいけちゅ!
(↑気に入ってる)



今までは体重計の出し入れに


1651384071289

オーバー・ザ・トップみたいな
指の筋肉を要していましたが

※スタローンの腕相撲映画
 

1651383960922

手前に引き出すだけで
良くなりました。




出し入れしやすぅい♡




指筋は衰えるけど。
(別に鍛えてねえ)



てことで玉突き収納事故
これにて全て・・・



皆さんご一緒に~



かいけちゅっ!