今度100均行ったらあれ買わなきゃ!
って思ってるのにいざ100均行くと
何買うのか思い出せないあるある。




100均に限らず、店に行くと
買うべきもの忘れてるのは
何かの呪いでしょうか?



で、そんな時のために
お買物メモは必須なんですが
メモ書いても
持ってくの忘れるんだよね。
(地獄)




なので私は常に持ち歩いてる
スマホに買う予定のものを
メモってるんですが。



今日はなんと・・・


私の買い物メモを・・・


公開しちゃうよ!
(誰が興味あるというのか)



Screenshot_20211125_004314



てことでこちらが私の買い物メモ。



私はさっきの100均みたいに
フラッと店に行ったとき
アレ?何買うんだっけ?
てなることが多いので
買い物メモは店ごとにしてます。



で、雑貨とか普段買わないものは
一つ一つ思いついたものを
思いついたときに書いておくんだけど
食品とか日常的にリピートしてるものは

1637769329033
↑覚えたてだから動かしたくてしょうがない



こんな風に定番品をリスト化して
買うものの横に丸をつける方式に。


これだと何がいいって
買い物行く前に
ストックチェックすんの忘れても
最悪リスト見たら
そういえばコレがもうなかった気がする!
って思い出しやすい。



つまり


買うものを忘れるからメモを書き

メモを持っていくの忘れるから
スマホに書き

メモることも忘れるからリストにする



ていうね!


我ながら人生大変☆

IMG_20211121_150858
↑そんな母に似ちゃった人




















こちらもどーぞ↓