以前松ぼっくりから
チャタテムシという
ミクロな虫が出てきて 
ハゲるほど恐怖を味わった私。





その際、松ぼっくり付きツリーの存在に
ますます頭髪が抜けたのですが
果たしてこの松ぼっくりは
外せるのでしょうか?

IMG_20201002_064152


そろそろハロウィンツリーを出したいので
現実と向き合わんとね。



てことでツリーをベランダに出して
松ぼっくりを見てみると
簡単に針金で留めてあるだけで
意外と簡単に外せました。


IMG_20210927_090616
針金の方はツリーに固定されてる


てことで全部外して
水で濡らした松ぼっくりを
何度もレンチン。



これでもかっ!


これでもかっ!!
(憎い)

IMG_20210927_092401

熱消毒した松ぼっくりは
とりあえずツリーに戻さず
袋に入れて保管。



別にこれがなくても支障はないし
管理が面倒になったら捨てるかもしれません。



次はツリーをしまってある
クローゼットの大掃除。


IMG_20210108_130919

湿気がたまらないように
晴れた日は扉を開けてましたが
ここは湿度が上がりやすいので
見えないカビが生えて
それを餌に虫が発生した疑惑。



IMG_20210927_092621

まずはツリーの入ってる上段を全部出して
ハイターで固く絞った雑巾で拭いていきます。




パット見はあんまり汚れてないようでも
顔を近づけて見ると
端の方にホコリがうっすら。



で、乾くまでの間
下段の物も出していく。

IMG_20210927_093012

作業中はこんな有様。




この大量のモノを
全部捨ててやりたい衝動に駆られます。



特にオットのギターとか
ラジカセとかね。



オットの独身時代の持ち物は
うっすらカビ臭くて
捨てたい衝動を煽ります。




や、耐えろ、耐えるんだ私。

IMG_20210927_094254

ハイターで拭いたあとは
こんな状態。



でも相手はミクロなダニみたいな虫です。



この木と木の継ぎ目とかに
潜り込んでそうだよな。

IMG_20210927_094504

てことでドライヤーで
拭いた部分を乾かしつつ
熱で奴らにトドメをさします。
(本当にここにいるかは不明)



はぁ・・・はぁ・・・




ここまでやれば奴らを駆逐出来たのでは?



これでようやくツリーを出せそうです。




ちなみにこの後、おもちゃが入ってる
玄関収納の中も大掃除したけど
写真撮るの忘れた。←



とりあえず今日は力尽きたので
ツリーについては明日また。


















こちらもどーぞ↓