緊急事態宣言が解除されて
外出の機会が増えると
気になるのは出費の増加よね。



今日はドケチの私が
普段どんなことしてんのか
特に外出中の行動について
ネタにしたいと思います。




外出するとついお金使っちゃ~う♡
って浪費家さんにゃアンビリバボーすぎる
ドケチの生態を詳らかにすんぜ!


 


13時
家を出る


この日は処分したい服があったので
自転車に荷物を載せて
リサイクルショップへ。

IMG_20211001_065638

いつもは300円程度ですが
珍しく1000円超えで売れたので
気分は富豪です。
(小学生か)




13時半
ショッピングモールへ


IMG_20210922_130030

売れ残った服をGUのリサイクルに出すため
ちょっと遠くのショッピングモールへ。



運動不足解消も兼ねて
自転車を引きながら歩きます。




14時
残った古着をGUでリサイクル


IMG_20210922_130139

GUはポリエステルとそれ以外で
ボックスが分かれているので
洗濯表示を確認しながら投入。



IMG_20210922_130335

ちなみに売れ残ったのは
ほぼ娘の服。



だって汚えもんね!




14時15分
ウィンドウショッピング


IMG_20210818_155959
この日唯一気になったマルチリモコン550円


100均とか無印とか
好きなお店を見て回ります。


ウィンドウショッピング中は
『タダで貰えたらどれもらう?』
という謎のお題で妄想ショッピング。
(でも買わない)



ただ、今は欲しい物がないから
ウィンドウショッピングしてても
あんま楽しくはない。



今は家で
捨てるもの探す方が楽しい。







15時
夕飯の買い物



特にアテもなくスーパーをうろつく。


卵とか牛乳みたいな定番品は
計画的に安い日を狙って買うけど
その日の夕飯の材料とかは
割と行きあたりばったり。



店で目についた安いものを
適当に買って
あとでメニュー考えるパターン。

IMG_20210923_080259
(見切り品しか)


既に開封しちゃって写ってないけど
見切りの厚揚げも買ったので
この日は餃子と厚揚げの煮物。




以上、ドケチの
お出かけルーティンでした。



運動するのにジム行ったり
外出先でジュース買ったり
100均で衝動買いしたり。



そういうのは全部
富豪のやることよね!





















こちらもどーぞ↓