前回、一回目の接種では
腕の筋肉痛程度で済んだ
ワクチン副反応。
あれから3週間経ちまして
ついに2度目の
お注射チックゥっ!でございます。
いやん、怖い♡
(4んでほしいと思った読者5億人)
2回目は副反応キツイっていうし
高熱出たり倦怠感すごかったり
頭痛もあるっていうかんね!
てことで、前回同樣
死にゆく準備をしておこうと思います。
今回私が準備したのは以下。
カロナール

家にあった解熱鎮痛薬のカロナール。
最新の情報では
イブプロフェンでも
ロキソプロフェンでも
どれでもいーよ!
ってなってるみたいだけど
せっかく家にあるので
初期の頃に推奨されていた
アセトアミノフェン系の
カロナールを準備。
症状が出たら飲むことにします。
娘の学校の準備

母担当の要洗濯なものとかは
いつもに増して早めに準備。
これで忘れたら娘のせいだよ
ワシャ知らん。
朝はパン♪

娘の朝ごはん用に菓子パンと
温めるだけの中華まんを買い置き。
好きな方選んで食ってけ!
麦茶

私が麦茶を作らなくて
誰が麦茶を作るというのか!
なみなみ作っといたらあ!
他にも夕飯の準備とか
早めにできる家事は
やっつけつつ、いざ、接種!
今回は正午ちょっと前くらいに接種したので
王道パターンで行くと夕方~深夜にかけて
副反応のピークがやってくる予定です。
おらおら!
いつでもかかってこいやっ!
と待ち構えていたんですが・・・
あれ?
夕方になっても腕の痛みすら起こらない。
そんなバナナ!
※「そんな馬鹿な」の80年代語
と思ってたら夜8時になって
ようやく身体が火照るような感覚が。
熱を計ってみると

37.2度!
発熱キターーー!!
熱はあるけど体は至って元気なので
テンション上がります。(上がるな)
しかし発熱は数時間で終わり。
翌日は前回より弱い腕の筋肉痛と
なんとな~く、体がダルイような
節々痛くなりそうな気配があるも
風邪のひきはじめくらいの感じ。
で
副反応終了。
え。
あ、あぁ・・・
軽くて良かった・・・
良かったんだけどなきゃないで
ちゃんと効いてるか不安になるもんだな。
まさか私の免疫
ポンコツなんじゃあるまいな!?
※副反応と抗体量には相関なしという研究結果と
相関ありという研究結果両方が存在します。
但し今の所は相関なしが主流のようです。
こちらもどーぞ↓
コメント
コメント一覧 (6)
ワクチン接種お疲れ様でした!
2回目でも副反応少なかったんですね(^^)
抗体がどうとか免疫力がどうとか効きますが、副反応はやっぱり少ない方が身体は楽ですね(^^)
私も1回目に夕飯など万全な準備をして打ちましたが少しの筋肉痛だけでほぼ大丈夫でした。
一昨日息子(12歳)が摂取しまして、昨日から微熱出て、今朝は微妙に下がり切ってなかったので学校欠席してます。
今は熱下がって元気ですけど!(^^)
私も来月2回目、準備万端にして頑張ります!
捨て魔人
が
しました
副作用が軽かったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
いいないいな~
わたしも捨て魔人さんと同じくらい希望(^o^)丿
写真コンテストに投票ありがとうございました。
コメントで途中報告しましたが、明日か明後日に結果発表しますね(^_-)-☆
応援★
捨て魔人
が
しました
ワクチン2回目、副反応もわりと軽めでよかったですね😌
私も熱は出たものの、最高で37.8度、ほんとに1日限定の熱でした。想定外の右足の痛みも2日後にはとれてました。体って面白い。
来週は息子の番。多種多様なアレルギー持ちなので、1回目さえ心配で送り迎えしましたが、筋肉痛のみでした。でも2回目はやはり熱出るかと市販薬を買い足す予定です。
息子の場合、アレルギーとの兼ね合いで、接種後30分は待って帰宅するようにと言われてました。
捨て魔人
が
しました