はい、昨日の続きです。



昨日って何?って人はこれ読んどけ↓



昨日はラグを新調したら
フワフワすぎて押入れに入らず
にっちもさっちもルイアームストロングに
なったとこまで書きましたが





IMG_20210907_121113
↑サッチモ祭り開催中


押し入れを眺めているうちに
なんか洗濯したくなってきて
ひとまず引っ張り出した寝具を
洗いながら考えることに。


IMG_20210907_143451

収納にものが入り切らないと
すぐ物を捨てて解決しようとするのが
捨て魔の思考回路です。




なんとかこの大量の布団を
減らす方向で思案してたんですが

IMG_20210604_172904

今持ってる布団類は


・シングル敷き✕2

・シングル掛け

・ダブル掛け

・シングル毛布✕2

・タオルケット✕2

・こたつ掛け&薄掛け

・ラグ


・枕兼クッション✕3



このうちクッションはシーズンオフの
寝具を入れる役割も果たしています。

IMG_20210907_122716
↑最近寒いから毛布出してタオルケットしまった


既に客用布団は廃止してるし
ぶっちゃけ全部使ってんだよね。



ここから更に減らすとすれば
もうミニマリストみたいに
寝袋で寝るしかない。
(↑自称ミニマリスト)



最近娘と別の布団で
広々寝たいとか言ってる私に
減らせるワケねえ。



ということで結局
どうしたかって言うと

IMG_20210907_144421

娘のおもちゃを別の場所に移して
引き出しケースに
こたつ掛け&薄掛けをしまいました。



ということで、なんとか
収納問題は解決。






たかだかラグ一枚入らないのに
娘と別の布団で眠れる日は
果たして来るんでしょうか。



もしかして高校生になっても
おかあさんといっしょ?


そうじゃなくて




















こちらもどーぞ↓