感染者が増えて
家にこもってるせいで
暇を持て余しまくりな近頃の私。



家の中を徘徊しては
捨てるものを探す日々です。
(ビョーキ)



てことで本日は久々に
最近捨てたものについて。



ソッコーで捨てちゃって
写真が残ってないものも結構あるので
予めご了承ください。m(_ _)m



****************


オットのネクタイ


もう10年ほど使ってなかった
オットが20代の頃に買った
結婚式用のシルクのネクタイ。

IMG_20210820_131912

ここに他のネクタイと一緒に
丸めてしまってたんだけどさ。



久々に広げてみたら
変色しとった。



白物の長期保管は要注意だね。



自分できれいに漂白する自信もないし
クリーニングに出しても
滅多に使わないので
また変色する気しかしねえ。



てことで必要になったら
その時に安い100均のネクタイでも
買おうと思います。






使い切った自由帳


IMG_20210820_124004


娘の自由帳。


まだ残ってるもんだとばかり思ってたら
もう全部使い切ってました。


新しい自由帳を買おうかと思ったけど

IMG_20210820_124045

無地のうんこノートがあったので
これを消費してもらおうと思います。




IMG_20210820_124052

形のクセが強い。






ハンディファン
娘の服
母のストール


IMG_20210820_132700

母のストールは既に
リサイクルショップに持ってったので
画像なし。



服はルームウェアのTシャツワンピ。



動きづらいのか娘が全然
着てくれないので処分します。



ハンディファンはうちの母が
いらなくなったものをくれたんだけど
別のハンディファン持ってるので
これもリサイクル行き。




ノートPC


7~8年前に
メインで使ってるPCの調子が悪くなり
修理に出してる間に使う
予備PCとして購入した
東芝ダイナブック。

IMG_20210820_131819


娘がPC欲しいって言うから
久々に立ち上げたら
更新出来ないし初期化も出来ないし
様子がおかしいったら。



一応サポートに問い合わせたり
数ヶ月頑張ってみたんだけどね。



やっぱどうにも出来なかったわ。
(無力感)


で、処分しようと思ったのは良いんだけど
実はこのパソコン
PCリサイクルマークが
ついてなかったのよ!



このパターン
普段なら面倒くさくて
そのまま放置するところだけど
今日の私は患ってるからね!



ちゃんと無料で
処分する方法調べたよ!



てことでリサイクルシールの
ついてないPCを
無料で処分する方法については
また明日~。
(引っ張ったな)



















こちらもどーぞ↓