久々に100円ショップキャンドゥで
あるものを買いました。



まさかこれが
100円ショップにあるなんて・・・!
(思わせぶり)



そのあるものとは・・・

IMG_20210806_144913

コレ!



ケース付きのキーリールです。



リールだけのは見たことあったけど
ケース付きで100円て安くね?



IMG_20210806_162705

しかもグレーのドットで
子供用品売り場でよく見るやつより
むしろシャレオツ。



色は他に黒もありました。

IMG_20210806_140438

今まではキャンドゥのキーリールを
ダイソーの巾着にしまってたんだけど
これだと鍵をいちいち
巾着に入れるのが面倒だったんだよね。



てかむしろ巾着にきちんと
収まってることなんてなかったし。
(巾着の存在意義)



てことで早速付け替えてみました。




IMG_20210806_140628

おぉっ・・・!



イーネ!!



デザイン的に
中学生になっても使えそうです。
(耐久性としてそれまでもつかは不明)


IMG_20210806_140555


もちろん鍵の出し入れも簡単。



使い終わったら
勝手に鍵が戻っていきます。



フックがカラビナなので持ち手の太い
習い事のバッグなんかにも
引っ掛けやすそう。



とまあ、それは良いんですが。



キーリール付けようと
ランドセル出したらさ

IMG_20210806_140708

ゴミっ!!




工作の時の紙くずと
アメの包みの切れ端✕3が
テーブルの下から出てきました。



ゴミは捨てるものじゃなく
隠すものらしい。



ちなみにテーブルの上には
空のゴミ箱がのってたんですがねっ!



失礼、話が逸れました。

IMG_20210806_140829

今まで使ってた巾着ですが
これは大分くたびれてたので
断捨離することに。



キーリールの方は母の壊れかけの
キーリールと交換しました。



壊れかけって聞くと
頭にレイディオが浮かぶのは
40~50代あるある。
(どうでもいい)

IMG_20210806_155606

ババアのバッグに
星のカービーがベストマッチです。



ちなみにこのドット柄
他にもオムツケースとか
ベビーマグを入れるポーチも
店頭に並んでたので
シリーズ商品なのかもしれません。



気になる人は早めに
キャンドゥにレッツラゴー。

















こちらもどーぞ↓