本日は掃除する気なんて
サラサラなかったのに 
レンジの中拭こうとしたら
汚れが目について
後戻り出来なくなったハナシ。


IMG_20210624_204623

夕飯の洗い物も途中で
取り掛かったのでこんな有様のまま
掃除進行中です。



計画性な。


IMG_20210624_204615

ちなみに我が家のレンジって
こんなとこにあります。



便利そうでしょ?
(どこが)


IMG_20210624_204640

でこのレンジ
どうやってハメたもんだか
長年アースが抜けません。



普段はこの位置のまま
適当に届く範囲だけ掃除するのですが
今回はなぜか掃除スイッチONな私。



アースが伸びる範囲で
3段ゴミ箱を台にして
下ろしてみました。



IMG_20210624_205930
↑ゴミ箱の上

レンジの天板は熱を持つからか
長年掃除を怠っていたら
汚れが焼き付いてこんなことに。



ここはアルカリ洗剤吹きかけて
カードで汚れをこすり取りました。
(塗装も剥げたけどな)

IMG_20210624_205034

コードの上にも油混じりのホコリ。



キタネー!




で、肝心の冷蔵庫の上ですが

IMG_20210624_205409

汚れ防止にビニールを敷いていたので
割とスルッとキレイになりました。
(ビフォーは撮り忘れ)



点在する青いのは耐震ジェル。



手の届きにくい奥に
新しいビニールを敷いて
レンジを戻します。

IMG_20210624_210401

結構きれいになったんだけど
一つ気になることが。



それは



IMG_20210624_212202


コレ。



レンジの操作パネルのビニール。



良く店頭でも見本品が
こんな感じになってるよね。



私はこれを今まで
最近の家電の仕様だと思ってたんだけど
剥がしたらどうなんのかな?
ってふと調べてみたら



コレ、ただの
保護ビニールですって。




ずっと部品が
剥がれてきてるとばかり思ってた。



大事に貼り続けてた時間
一体なんだったん・・・




ビフォー

IMG_20210624_212210


アフター

IMG_20210624_213404

まさに秒でキレイ。



ということで、私のように
無駄に貼り続けているそこのアナタ。



今すぐ剥がしていいらしいぜ!


















こちらもどーぞ↓