今まで色んなもんを
ぶん投げてきた私ですが 
捨てたは良いけど
やっぱ要るわ
ってなったもんも
実はいくつかあります。



現状思い出せるもので言うと
レースカーテン。

IMG_20200818_114637
洗いたてはシワシワ


引っ越してきた当初
もらいもんのレースカーテンを
使ってたんだけど
カーテンが二重だとどうしても
開けた時のモッサリ感がね。



で、一回捨てて
5年くらいはレースなしで
生活をしてました。



実際、支障なかったし
日当たりとか
環境によってはレースカーテンって
断捨離可能なアイテムだと思う。

IMG_20200818_105438


んが。



娘が小さい頃は日中ほとんど
外出してたから良かったけど
幼稚園に入ると
日中の在宅率がアップ。



一応遮光カーテンはついてるものの
閉めると真っ暗
開けると酷暑っていう過酷な状態に。


IMG_20200708_165430


レースカーテン
やっぱ要るわ。


てことで買い直すことになったわけです。



断捨離してると段々ハイになって
色んなもんを捨てたい衝動に
駆られますが
個人的には
ある程度部屋がスッキリしてきたら
捨てることより
買わないことが大事。




短期的なモノの要不要は
期間を設けてナシで生活してみれば
判断出来るけど
長期的だと生活スタイルも
変わったりするからね。



そうそう、生活スタイルと言えば
キャッシュレス化で最近
財布を替えたんだけど
それについてはまた今度。




















こちらもどーぞ↓