最近、我が家のPS2二台
(旧型と薄型)がどっちも調子悪い。

IMG_20210520_152026
今は薄型使用中


PS1のソフトだとうまく動く旧型と
2のソフトがうまく動く薄型。

IMG_20210520_152309
旧型はレゴの下で待機中


動かなくなるたんびに
薄型と旧型を取っ替え引っ替え
配線してるうちに
配線がエグいことになってしまいました。

IMG_20210520_075142

じ、地獄・・・!!



これはキチンと整理して
配線しやすくしないと
エンドレスで乱れ続けるわ。



メンドクセエけど一旦
全部のケーブルを引っこ抜いて
整理していきまショー。

IMG_20210520_075833

まずは家にあったラッピング用の
針金モールで余分なケーブルを束ねます。



IMG_20210520_075319

ついでにホコリも掃除。


ファサファサ・・・

IMG_20210520_155644

プラグの部分にはそれぞれ
なんのプラグなのかが分かるように
マステでラベリング。



字が汚えので
モザイクでお届け致します。

(そんなに!?)


IMG_20210520_080639

最後にコンセントタップを
すぐに手に取れるように
テレビに通した針金で吊るしたら・・・



IMG_20210520_080826

完成!



て、全然
ゴッチャゴチャだけども!




見た目に反して使い勝手は
かなり改善されております。



これで気軽にPS2交換出来る!




時代はPS5だけどな!





















こちらもどーぞ↓