ゴミの命中率を上げるべく
ゴミ箱の高さを嵩上げした前回。





あれから家にあるもので
あーだこーだそーだどーだで
(全然分からん)
ある方法を思いついた私。




で、その方法を実行するため
営業再開した無印良品で
新たにモノを買い足しました!


珍しい!



買ってきたのはコレ。

IMG_20210515_173237

皆さんご存知
ファイルボックスのワイド。





てか・・・



ゴミ箱2個に増えただけやん!



これを一体どう使うかと言うと

IMG_20210515_173753

まずは新しく買ったファイルボックスに
おちょめのお世話グッズを収納。



ケースがデカくなったので
今まで入り切らなかった
予備の砂とかフードも
一緒に収納できます。



で、このファイルボックスに



IMG_20210515_214212

ゴミ箱をON!



2階建てゴミ箱の完成です。




色々考えた結果



コレ?
(そのようです)



いやね、事前に家にある
スタンダードタイプのファイルボックスで
シミュレーションしてたんだけどさ。

IMG_20210514_173006
幅が合ってねえ


しばらく使ってみて
アリだなと思ったんだよ。



前からおちょめグッズを
ちゃんとまとめたいと思ってたし
ファイルボックスなら
ここで使わなくなっても
転用できるし
最悪不要になっても
引き取り手見つかりそうだし。


ということでビフォー・アフター。



ビフォー

IMG_20210509_115914

コメントでおちょめに
ゴミが降りかかりそうだと
ご指摘頂いたケージオンスタイル。




からのアフター。

IMG_20210515_214212

これでふりかけの懸念払拭?



あとは掃除の時
動かしやすいように
キャスターなんかも検討中。



ただ今のとこ
このままでも割と使いやすいので
しばらく使って
様子を見ようと思います。






















こちらもどーぞ↓