思い起こせば外貨預金代わりに
FXを始めてみようかな~と思ったのが
2~3年前のこと。




それからようやくFXについて
調べ始めたのが1年後くらい。



そこから更に1年半・・・



遂に口座開設!




て政府のコロナ対策かよ!



スピード感カタツムリよりおせえな!

IMG_20210226_193355

しかも、ヨシ!やるぞ!って感じで
申し込んだんじゃなく
お義父さんのスマホの手続きしてた時
なんかついでに流れでペロッと
申し込んだっていう。



↑この頃


申し込んでみたら30分もかからなかった。



こんなことにナゼ
何年も費やしたのか。




ちなみに当初申し込もうと思ってた
DMM FXではなく
SBI FXトレードにしました。



理由は1通貨から取引が可能だから。




初心者だしな。



今回は記載に不備もなく
一発合格いただきましたわ。



たださ・・・

IMG_20210619_123948


早速ログインしてみたら



IMG_20210619_124007

ナニコレ。



難しそうなグラフいっぱい。


どうやって注文すんの?



試しに米ドルを1通貨買ってみたけど
ちゃんと買えてるんだかよく分からん。



チュートリアルとかないし
全ての操作が曖昧なままの取引き。



この曖昧さで高額取引とか
マジ無理なんですけど。



ネットで調べれば良いんだろうけど
なんせ、元々投資に興味がないから
調べることすら面倒で。
(↑インフレ対策で渋々投資)




てことで急速に興味を失い
その後すっかり放置しております。



実は口座開設したのも
何ヶ月も前のことなんだけど
ブログに書くことすら
億劫だったっていうね。



いつか気が向いたら
ちゃんと調べて投資するかもしれないし
一生このままかもしれません。



やっぱ投資するには
投資に興味がないと無理☆


















こちらもどーぞ↓