クリスマス間近ということで
母のサンタ業もラストスパート。



今年はなんたって生物だからね。



通常のモノと違って準備が色々難しいです。

IMG_20201218_150507


母もハムスター初心者ゆえ
何を用意したもんか
ネットで情報収集に追われております。



なんでも教えてくれる
グーグル先生がいなければ
ハムスターを飼おうだなんて
無謀な希望は抱かなかったでしょう。

IMG_20201218_150138


今日はハムスター用の
暖房器具などを買ってきました。





ハムスターは寒いと冬眠状態になって
そのままお亡くなりに
なることもあるそうで
クリスマスがハムスターの命日とか
シャレになりませんのでね。



でもさ、こうやってコソコソ
サンタぶってると、ふと思わない?



この令和時代の子供たち
どこまで本気で
サンタを信じているのか。


IMG_20201031_204313


もしかして
親がコソコソやってんの全部お見通しで
鼻で笑ってんじゃあるめえな!?
(被害妄想)



で。



ちょっと娘に聞いてみた。



母・学校でさ、
  サンタはいないとか言う子いる?


娘・え?いないよ




おぉ、い、いないんだ。




娘・◯◯ちゃんはサンタさんに手紙書いて
  スイッチとあつ森頼んだんだって!
  すごくない!?普通サンタさん
  そんなに持ってきてくれないよね?




いや、それは親の財力による。



ていうか、母が小学生だった頃は
3年生にもなると結構
サンタを疑い出す子供も
多かったもんだが・・・


IMG_20201109_172329


令和のお子様、純真・・!



皆全力でサンタ信じてるじゃん!



最近はフィンランドのサンタ協会とか
NASAのサンタレーダーとか夢のあること
やってくれちゃってるお陰かしら。



娘もサンタは一人じゃなくて
たくさんのサンタが手分けして
世界中にプレゼント配って回ってると
認識してるようだ。
(もはやサンタただの宅配便じゃね?)




ということで、娘は当分
サンタを疑う様子はなさそうです。



ただこうなってくると・・・



カミングアウトの
タイミングむっず!






















こちらもどーぞ↓