※記事内容にタイムラグがあります。
 現在はGOTOも東京などが除外になり
 外出自粛が促されておりますので
 ご注意ください。m(_ _)m


感染拡大が止まらない中
GOTOなんだかステイホームなんだか
巷も混乱しておりますな。


治療法や検査が拡充してきて
世界的に致死率は下がっておりますが
それでも現在、コロナの死者数は
世界で140万人ほど。


これから北半球が寒くなると
加速度的に増えることも予想できます。


ちなみに2016年の
世界の死者数は5700万人弱だそうで。



てことはざっくり計算しても現状
全ての死因の2.4%
およそ40人に一人くらいは
コロナによる死ということになります。



ま、そんな中ですが
こないだバーガーキング行ってきました。
(おい)



で、マスク会食って可能なもんなのか
ちょっと娘と二人でチャレンジしてみた。

IMG_20201122_121007

お昼前だったからか
店内には最初人がおらず。



それでも一応食べるときは
一切しゃべらないように
しゃべるときはマスクをする
というルールにて食事スタート。


IMG_20201122_120744

ガッツリワッパーチーズセットを食らう。



もぐもぐ・・・



無言でひたすら食らう。



もぐもぐもぐ・・・


余計なおしゃべりがないせいか
いつもより大分早く食べ終わりました。



で、マスク会食の感想。


つっまんなっ。



外食の醍醐味、全て台無し。



今回はファストフードだから
まだいいけど
酒の席でこれをするのは
かなり難易度高いなと思いました。



アクリル板+換気のような
システムがあったほうが現実的?



でも、学校では子供たち皆
この方法で黙って食べてるんだよね。


子供がちゃんとやってるのに
大人が出来ないとか
言ってらんない。




この際なので外食のときは
マスクや扇子を使って
我ら大人が頑張るしかないですな。


















こちらもどーぞ↓