今年もじっくりコトコト吟味しました。


2021年カレンダー。



↑去年も大分迷って決めたんだけど
今年はなんせ襖がなくなって
丸見えになりましたのでね。

IMG_20200711_085712
いやん、エッチ♡


条件としては


*見た目がシンプル

*予定が書き込みやすい

*私の汚い文字が目立たない

*安い

*過去の予定も確認できる



この辺りを条件に探しました。
(条件多いな!)

IMG_20181111_144315

一昨年まで使ってたダイソーカレンダーは
リング式なので過去の予定が確認できて
紙もしっかり厚みがあり
シンプルな見た目と大きすぎないサイズ。


当初はこれに戻そうかと思ってました。


ただこのカレンダー
フォントが小さくて目立たない分
書き込んだ文字が悪目立ちする。


シンプルで素敵な見た目が
予定を書き込んでいくうちに
台無しになるのがなんとも残念。

IMG_20191223_154818

で、現在使ってるセリアのカレンダーは
フォントが大きめなので書き込んでも
印象が変わらないのは良かったんだけど
終わった月は切り取ってめくるため
過去の予定が見返せない。



あと紙がペラペラで使っていくうちに
ボロボロになってくるのも気になる点。



あちらを立てればこちらが立たず。



IMG_20201124_132018

で、いいな~と思ったのが無印のカレンダー。


リング式でシンプルながら
見やすい小さすぎないフォント。


紙の厚さもしっかりしてる。


んが。


たけえ。
(そこ)


高いと言っても690円ですが
ドケチスピリッツの邪念が・・・


邪邪邪邪・・・


そんなときに見つけたのがコレ。

IMG_20201124_151419

ダイソー。(の無印っぽいやつ)


リング式、無印似のフォントで
税込み110円て、完璧かよ!



と思いきや、世の中そんなに甘くない。



紙がペラッペラでした。


惜しい。



しかし、全てを満たすものはないと諦め
来年のカレンダーはダイソーに決めました。

IMG_20201124_151547

なるべく紙がボロボロにならないように
気をつけて使わねば・・・



ちなみにサイズは現在使用中の
セリアカレンダーより一回り小さめ。

IMG_20201124_151603

引きで見るとシンプルで
今までで一番好みかも。



や、間違いなく一番可愛い。



冬のイベントが終了する年明けは嫌だけど
新しいカレンダーを使うのは
楽しみになりました。


















こちらもどーぞ↓