我が家では1年のうちの
1/4くらい出しっぱなしのツリー。

IMG_20200924_153932

今はハロウィンバージョンで
4畳の片隅を陣取ってます。






独身の頃から一人で
クリスマスデコしてたぐらい
クリスマスとかハロウィンとか
大大大好き!な祭り女。


そんな私でも一つだけこの時期の憂鬱が。



それは

飾り落ちやすい問題。



掃除のときにぶつかったり
ちょっとツリーをどかすたんび
オーナメントが落ちる落ちる。



先代ショボツリーの
フィルム葉が落ちるストレスから
せっかく開放されたのに
ツリー変えても飾りは落ちる。
(そらな)



てことで今年は考えたよ!

 IMG_20200924_175948

イルミネーションの
コードに通す作戦。




我が家のツリーは枝一本一本に
たっぷり葉がついてて
普通のオーナメント付属の紐だと
長さが足りず枝にかけられません。


葉っぱに引っ掛けてるだけの状態。

IMG_20201002_064152

かぼちゃのランタンなんか特に
持ち手を葉っぱに引っ掛けるのが難しく
ちょっとツリーが揺れただけで
落ちまくりまる!キーーーーー!!



そんなささくれだった私の心を
鷲掴みにしたのは
100均パトロール中に見かけた
カボチャのライト。


こういうの↓




かぼちゃが一本のコードによって
一体化されたこのフォルム!


これよ、これこれ!!


てことでソッコー取り入れた。


かぼちゃをイルミネーションの
コードに通してからツリーに巻き巻き。

IMG_20200924_175948

この飾り方にしたらマジで
全っ然飾り落ちてこねえ!



今年はツリーを足でガンガンどけて
掃除機がけできます。



これでクリスマスまで
ノンストレスだぜ!!




















こちらもどーぞ↓