今日はある休日の朝の洗い物風景から。


IMG_20200829_085829


前にも書きましたが我が家は
水切りカゴを使っていません。


水切りマットもありません。



前にも書きましたが
ネタがないので今日は

我が家のキッチンリセット・休日編

と題して
もっかい記事にしちゃう。



どうだ、同じ内容を
2回記事にしちゃうこの勇気!

(恥知らず)



↓これと同じ内容


さて、前回とは何が違うのか!?


間違い探し早速いってみよー!


まずは改めてビフォー。


IMG_20200829_085829

飲み終わった牛乳パック
片手鍋、釜、丼などなど。


これを普通に洗っていきます。



IMG_20200829_090505

終わった。(早)


これが洗った直後の状態ね。


IMG_20200829_090530

近づいてみるとこんな感じ。


食器を伏せて置かないから
作業台の水は少なめ。


IMG_20200829_090535

アップにしてもまあ、この程度。


これを間髪入れずに拭いていきます。

IMG_20200829_090920

拭き終わった状態がこれ。


カトラリーの引き出しは開けっぱで
拭いたらそのまましまってます。



鍋とかはコンロの上に。


シンク側で拭いてコンロ側に置いてく感じ。

IMG_20200829_091045

で、拭き終わったら収納。


食器とフライパンは
コンロの下に収納してるから
そのまま下ろせば終り。

IMG_20200829_091838

片手鍋は使ってない魚焼きグリルに
収納してるのでこれまた最短距離。



IMG_20200829_091107

コップは最近
フキンの上に乗せて置くように。



前は娘のコップだけ
こんな風に↓してたんだけど




娘の背が伸びて、作業台の奥でも
届くようになったから
家族全員分のコップを
1個づつここに置いて
セルフで飲めるようにしました。
(オットのコップ出張してるな)


IMG_20200829_091158

夜以外はシンクの中も拭かないから
びっちょびちょ。


スポンジも洗剤つけたまんま
びっちょびちょでシンクに放置。


IMG_20200829_090357

牛乳パックは吊戸棚に
無印のワイヤークリップで吊し上げ。




IMG_20200524_175339

乾いたら半分にちょん切って
ゴミ箱収納に入れて
使い捨てまな板にしております。


IMG_20200829_091745

リセット完了~~~!
(オットのコップが帰ってきてる)


死角に入ってますがちゃんと
放置されたスポンジもいますよ。



さ~て、前回の記事と何が違うか
分かったかな?


正解者の中から抽選で
素敵なプレゼントが
もらえたらいいね!
















こちらもどーぞ↓