こないだテレビ見てたら
ミニマリストが流行ってるって
話題をやってました。

IMG_20200703_182425
↑その番組ではありません



で、ミニマリスト協会員として
(存在してるかは謎)
興味深く見てたんだけど
ある出演者が衝撃のセリフを。



おしゃれで憧れる~



え・・・?



ちょ、まっ・・・! 



おしゃれなん?


ミニマリストって
おしゃれなんっ!?
(落ち着け)




確かに世の中、断捨離とか
物を持たないことが
ブームになってるのは知ってたけど
いつの間に、物がないことが
おしゃれにっ!?



自慢じゃないがいつも流行が過ぎ去ってから
流行に気づくくらいオシャレ感度の低い
この私がっ!


今流行の真っ只中にいるぞっ!
(だから落ち着け)



言われてみれば世の中の価値観って
私が学生の頃とは激変してる。
(学生の頃=バブル)



ブランド物を持ち、高級車に乗り
使い捨てることが美徳だった時代も
あったというのにいつの間にか

IMG_20200628_115137

かつては引かれまくった
卒アルを捨てるという行為も



IMG_20191106_155023


貧乏の代名詞だった(?)
シングルロールの
トイレットペーパーを使うことも



IMG_20190726_151237

ジュース代ケチって
水筒持って出かけることも





電車乗らないで
自転車で移動することも


恥ずかしくなくなってる!
(恥じらいあったのか)


ま、環境問題もあるから
当たり前の変化だし
こうならざるを得ないってのも
あるんだろうけどさ。



今まで変わり者と言われ
肩身の狭い思いをしてきた
(と思われる)ミニマリストが
生きやすい時代がやってきたんだな~。



いい時代だ!(コロナがなきゃな)















こちらもどーぞ↓