うちのオット、夏でも冬でも
飲み物は氷を
たっっっぷり入れて飲みます。



ビールもコップを冷凍庫に入れて
キンッキンに冷やして飲むし
とにかく飲み物は
オールウェイズキンキン。


そうすると発生するのが

結露問題。
( 日露問題みたいな字面)



テーブルが常にビッチャビチャな
不快さと言ったら。



この問題をなんとかすべく
今日ダイソーでこんなの買ってきました。

IMG_20200720_145516

あ、左はボウル割っちゃって
追加で買ったやつね。



結露問題の救世主はこっち。

IMG_20200720_150048

ダブルウォールグラス(300円)




↑本家のボダムもまとめ買いだと意外と安い


まずは試しにカフェオレ飲んでみる。

IMG_20200720_150431

お~、なんかシャレオツだぞ。


カフェオレが宙に浮いておる。



しかし、買ってきたばかりの
ぬるい牛乳で作ったため
保冷効果は不明。

IMG_20200720_150501
↑インスタントコーヒーの
溶け残りが浮かぶが気にしない


オットは新しいものを使うことに
抵抗感を示すタイプなので

コレ使うとビールが
ぬるくならないらしいよ~

って、さも
オットがビール美味しく飲む為に
買ってきた様なテンションで勧めてみたら
早速ビールに使ってた。



本当に結露しな~い!!


ビールを飲んだ後の
テーブルのビッチャビチャが全然ない!



ただ、今までのコップみたいに
冷凍庫で冷やすと結露するかなと思って
オットには冷やしちゃいけないグラス
ということにしときました。
(オットの扱い)



グラスが冷やせない分、
アイスキューブでも買ってきてやるかな。


↓こういうやつね



今の所ビール専用と思ってるみたいで
水は普通のコップ使ってるけど
おいおい全ての飲み物を
このコップで飲んでもらいたいわ。














こちらもどーぞ↓