発熱から3日目。



娘はどうなったかというと・・・



熱が下がりました!



今の症状としては


・食欲不振

・鼻詰まり

・咳

・くしゃみ

・少し頭痛




でも昨日よりは食欲も出てきました。


てことでちょっと安心。



問題はいつから学校行かせるかよね。



娘いわく、学校でも
風邪が流行ってるらしく
休んでる子が何人かいるらしい。



風邪が流行っちゃうって
感染対策機能してないんじゃね?
って問題はさておき。



コロナだと
発症後10日くらいで
感染力が弱くなるっていうから
念の為10日くらい休ませたほうがいいのか。



そうすっと後1週間?



なっが。



まあ、今度いつものクリニックに行って
いつから登校していいか聞いてみよ。



てことでちょっと安心したところで
今日は収納の見直し。



前に無印のものに買い替えた
ドライバーセット。



付属のケースが使いにくかったから
出し入れしやすいように
100均でケースでも買おうかと
思ってたんだけど
買う前にまずは家にあるもので
使えるものがないか確認。

IMG_20200714_145008

丁度いい!



これ、炊飯器に付いてきた
しゃもじケースな。



使わないからムリクリ
メガネとか立てるのに使ってたけど
なかなか良いサイズ感。


ちょっとスペースが余るから
別に入れてた精密ドライバーも
一緒に入りました。

IMG_20200714_144806

これなら欲しいドライバーが
すぐ見つけられて
ワンアクションで取り出せる。



こういうケース類は
取っておくもんだね~。
(非ミニマル思考)



これで工具箱が使いやすくなりました。














こちらもどーぞ↓