押入れの襖を捨てて
ダンボール丸見えだった
押入れの天袋収納。




前回までのお話↓






で、ここにイケアのスクッブを
使おうと思ってたら
思ってたんと違かったのが昨日の話。↓




今日はついにココに
収納ボックスを入れていきます!



てことでおもむろにビフォー・アフター。



ビフォー

IMG_20200708_135829



アフター

IMG_20200710_211428




ビフォー

IMG_20200708_135853



アフター

IMG_20200710_211416



だいぶスッキリ祭り。



普通に考えたら4個買って
全部DRONAで揃えたほうが
もっとスッキリするんだけど
右のケースの中身は写真とか
娘の作品とかの思い出ボックス。



娘の作品はちょこちょこ増えるから
案外頻繁に出し入れするんだよね。



そうなるとDRONAは
深すぎるしデカすぎるしで
出し入れがしにくい。



てことでここだけは
使い勝手優先でプラケースのまま。


IMG_20200711_085712

でもダンボールがなくなっただけでも
全体の印象がだいぶ良くなった。



ちなみにDRONAは
無印のサーキュレーター(大)が
スッポリ収まるサイズ。



別売りで蓋も売ってました。
(ただし蓋の色は黒のみ)




あ、あとリーサトルプを使った
パン収納の方はこんな感じ。



ビフォー

IMG_20200710_200955




アフター

IMG_20200710_201029

メッシュだから中が見えて
ごちゃごちゃするかなって
思ってたんだけど
全然気にならない。



深さがあって収納力もある。


あと、ここ肝心なんだけど

IMG_20200710_201042

電気のスイッチに干渉しない!




ある程度の収納力があって
見た目も可愛くて
スイッチに干渉しないものが欲しかった!



マジサイコーですわ、イケアさん!!



収納用品って地味だけど大事よね。
(今丸見えだしな)













こちらもどーぞ↓