緊急事態宣言解除で
お店が再開したものの
7月まで買取は中止していた
近所の御用達リサイコーショップ。



その間に処分したい不用品は増え
気づけばこんなにてんこ盛り。


IMG_20200702_113352

中身は

娘のもの
・最近かぶってない麦わら帽子
・丈が短くなったワンピ
・子供っぽいデザインのワンピ
・サイズアウトしたスニーカー

私のもの
・似たようなのが他にもあるTシャツ
・似たようなのが他にもあるパンツ
・加齢で似合わなくなったニット帽
・母のお下がりで似合わなかった服数枚
・ノベルティでもらったもの色々(未開封)


オットのもの
・ここ数年履いてない短パン
・ほとんど履かなかったスニーカー




これがずーっと
クローゼットに入ってることの
精神的な悪影響ったら!




てことで、いざお店へGO!



あんま引き取ってもらえなかったら
どうしよ・・・って不安だったけど
ほとんど引き取ってもらえた!!




お値段360円也。



金額も大事だけど
引き取ってもらえると
処分するときの
罪悪感が全然違う。



まだ使えるものを捨てるって
昭和の人間にはハードル高いかんね。




最近ユニクロとか服なら
引き取ってくれる店もあるけど
雑貨でも靴でも
色んなもの引き取ってくれるこの店は
私の生活に欠かせない。



てかなくなったら生きてけない。
(大袈裟)

IMG_20200702_164137


お陰でクローゼットが
いつもの姿に戻りました。



ただ、上段のこの部分

IMG_20200702_163339


帽子をいくつか処分したら
空いちゃったスペース。



なんか中途半端感あるので
改善の余地ありだな。














こちらもどーぞ↓