5月だっていうのに
最近めっきり冷え込んでおります。



コタツをしまったことを
猛烈に後悔してる
とか
絶対に認めたくないので
少ない長袖引っ張り出して
家の中でも靴下はいて過ごしてます。
(負けず嫌いさん♡)



それよりも何よりも
すっかり忘れてたコイツの存在。

 IMG_20200517_162446

無印良品・サーキュレーター。





こないだまでの夏先取りな陽気に
うっかりフライングしてしまったものの
初日以来全く使われることもなく
掃除の時にどかされるだけの
邪魔な存在に成り下がっております。




というわけで、オブジェ化してる
サーキュレーターですが
久々出した時に気づいたことが。



去年しまうときには
ちゃんと掃除して
しまったつもりだったのに
今年出したらなんか・・・

IMG_20200521_213634

きったな。



これで掃除したつもりだったのかよ。



確かにハンディモップ
かけただけだったけど
去年はそれだけで
結構きれいになったと
思ったんだけどなあ。



てことで、本格的に使い始める前に
ちょっくら細かく掃除していこうかと。

IMG_20200521_213724


前面カバーは丸洗いも出来るけど
バリカンの時の経験で
汚れは乾いてる方が落としやすいのではと
バリカンに付属のブラシ使ってみる。


IMG_20200521_215104


しかし・・・



なんか静電気なのか
ホコリがまとわりついて
イマイチきれいにならん。



それならば・・・

IMG_20200521_215032


テッテレ~♪

綿棒~~。

(全然ひみつ道具じゃねぇ)



コイツで地味にホコリをこすること
10分弱。(で飽きた)




アフターいくよ!



ドルルル・・・・



アフター

IMG_20200521_214753


そっち。



まさかの掃除された方じゃなくて
掃除した方。



された方は写真的に地味過ぎて
ビフォー・アフターにならんかった。



え?



それでも見たい?



べっつにいーけどお・・・



IMG_20200521_214429

どうだい?心底変わってないだろう?


プラのホコリは静電気を帯びてるから
水洗いしたほうが良かったかも

なんて、
絶対に認めないんだからね!
















こちらもどーぞ↓