今年は秋になっても
ずっと暑かったせいか
ダニ被害が長く続きました。

そのせいで布製品の管理が
段々面倒になってきた私。

モノを持ってることに
不便や手間や不都合を感じたら
適正量オーバーしましたの合図。

ピコーンピコーン。

てことで!

IMG_20191023_113719
今日も色々捨てまくりました。

ムラスポの袋には
私のムートンコートを始めとした
洋服をしこたま詰め込んでます。


↑こんなやつ。

私が着ると
こんなおしゃれ感ゼロだけど。

単なる着ぶくれた
おばちゃんの防寒具。

あと娘との約束で、誕生日まで
おねしょを一回もしなかったら
オムツを処分して
いよいよ(やっと?)
オムツの完全卒業をする予定なので
オムツの引き出しも空きます!


↑ちなみに体重20キロの娘は
未だにこのビッグサイズが履けます!


まさか小2の終わりまで
家にオムツがあるとは
完全に想定外でしたが
やっと家からオムツがなくなるっ!

この調子で断捨離を進めて
来年には押入れの引き出しを
1~2個空けるつもりです。

空けたスペースには何も入れず
臨時収納場所として空けておく予定。

で、来年こそダニ被害をなくしたい!

と、熱い願望を胸に
今日も頑張ります。


こちらもどーぞ↓

毎日2回のリセットと子供の片付け

ミニマルなキッチン・食器の総数はこれだけ!

片付けが苦手な人がまずやるべきこと

断捨離・景品やノベルティの処分と活用