以前、叔父叔母が施設入所した際に
新聞を解約しようと思ったら

できません☆
て言われたの覚えてる方
いらっしゃいますでしょうか?
(↑この時)

施設に入る
っつってんだろ??
と当時も
憤懣やる方なしだったんですが
本社に電話して
そう言われた以上仕方ない。
そこから一年間
口座から引かれる新聞代を
指を咥えて見ておりました。
んが。
あれから丸1年。
そろそろ
契約が切れる頃。
そこで引き落とし口座になってる
銀行の通帳記入をしたところ

は!?
嘘だろ!?
まだ引かれてんだけど!
受け取ってもいない新聞に
1年以上課金し続けてんだぞ??
てか謎に4月から
300円値下がりしとるし
まさか自動更新とか
されとらんやろな??
そこで不安になって
AIに相談したところ
なんとこれ

解約できる
案件かも♡
あくまでAI曰くなんですが
新聞の途中解約は基本的に不可。
ただし
やむを得ない事情
転居・死亡・施設入所
などは例外らしい。

ッッシャーーー!!
しかも今回はマンション売却で
配達先が消滅してて
実際に受け取れないので
普通に考えて
契約履行は不可能な状態。
契約の前提が崩れてるので
返金の可能性も高いらしい。

誰だよ
解約できねえ
とか言った
クソ朝日新聞!!
金だけ払えとか
ただのヤ◯ザだろ。
ちなみにAIだけだと不安だったんで
一応自分でも調べてみたんですが
新聞公正取引協議会
日本新聞協会販売委員会
(なっが)のガイドライン
解約に応じるべき場合
のとこにこの一文を発見しました。

入院・転居など
解約が合理的だと
考えられるとき

だろ???
こりゃ全面戦争だな。
ちょっと販売店に電話して
掛け合ってみます!
(これで負けたら笑って)
↑動画もどーぞ










































