ネットで話題の
業務スーパーの食材を買ってみた話を
記事にしましたが・・・

早速、ネットで見た
唐揚げとイタリアン野菜ミックスで
簡単酢豚ってやつ、作ってみました!
IMG_20190718_143406
ネットで見たレシピは
ケチャップとポン酢で
味付けするというもの。

酢豚といえば、普通甘酢だし
野菜もたけのことか椎茸とか。

それをズッキーニとかトマトとかで
作るっていう発想に興味津々!

どんな味だろ~??
IMG_20190719_181828
見た目は酢豚っていうより
ポークケチャップとか
そんな感じ。

で、食べてみた感想は・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

び、びみょう・・・?

私の作り方がまずかったのか
ズッキーニの歯ごたえが
なんとも微妙な仕上がりに・・・
(;´∀`)

味もやっぱりケチャップ感が強い。

まあ、ケチャップ味の酢豚も
好きなんだけどね。

でもイタリアン野菜じゃないほうが
好みかな・・・

ズッキーニがとにかく微妙でした。

手間のかかる酢豚が簡単にできるかも!
ってウキウキ作ってみたけど
リピはないな・・・( -д-)

で、気を取り直して
もう一個の気になり食材。
IMG_20190718_143355
讃岐うどん~。

5食で147円~。

こっちも食べてみましたよ~。

絶賛夏休み中の娘の昼ごはんに。
IMG_20190720_142944
1人前200グラム。

娘は冷やしうどんにしました。

おいしいおいしいって
もりもり食べてました。

私もちょっともらったけど
コシが丸亀製麺レヴェルっ!

私は釜玉うどんにして食べましたが
釜揚げでもコシはしっかりしてて
店に行く必要ないくらい
めっちゃうまかった!!

こっちは夏休みのお供に
ヘビロテ間違いなしです!!

煮豚はまだ食べてませんが
食べたらこちらもレビューしますね~。










過去記事はこちら↓

フライパンのコーティングを長持ちさせるコツ

たまりがちなモノ・小袋調味料や化粧品サンプルを無駄にしない

きな粉の飛び散り問題に終止符!もうきなこトーストが怖くない!

キッチン吊り戸棚の収納