無印のファイルボックスワイドを
我が家のメインゴミ箱に任命して
しばらく使ってみた感想です。
IMG_20190510_141239



いいかも(´∀`*)

うん、素直にそう言える。

IMG_20190510_141011

最初はゴミ袋が見えないように
自作したプラダンに
袋を引っ掛けづらいのが
気になってたんだけど
慣れたらさほどでもなく。

むしろプラダンがしなるので
サイズの小さい袋をかけるときは
かけやすい気がする。

何よりTUBELORに比べて
軽くて持ち運びやすいのと
シンプル構造で洗いやすいのが
すんごくいいっ!!


我が家はゴミ箱を三角コーナーさながら
作業台に乗せて使うことも多いので
この点は重要!
IMG_20190407_142520
↑仮運用してたレギュラーサイズのファイルボックスの写真


あと、TUBELORは容量や投入口が
小さいのも悩みだったけど
ゴミを入れやすくなった!

ということでファイルボックスは
ゴミ箱に使っても使い勝手がいい!
(ワタシ的結論)

やっぱり無印は最強だあ~。
(*´Д`*)



と言いつつ、TUBELORの
デザイン性の高さは
やっぱり素敵よね。

小さいのも出たんだね。



リビングに置くなら木目調も可愛い。







無印の記事はこっちもドーゾ↓

無印・旧タイプの方が良かったもの

無印良品・ポイントでお買い物

キッチンツールの適正量は?無印の色々兼用できるアレ

もうすぐ無印良品週間!MUJI銀座に行ってきた