散らからない部屋
散らかってもきれいな部屋を目指して
日々試行錯誤中の我が家。

散らかるといえば
やっぱ子供のものが大半だよね・・・
(≡ω≡.)

細かいおもちゃは玄関収納に入れて
最近は散らばってるのは
ぬいぐるみとタブレット
工作系のものがほとんどになりました。

そんな我が家の現在の困りごと。

それは・・・

消しカス!!
IMG_20181124_161521
うちは放課後教室で宿題をやってくるので
家での勉強は音読の宿題と
チャレンジだけなんだけど
このチャレンジやってるとき
消しカスをあっちこっちで払う!

ゴミ箱に捨てて~って言っても
無意識にパッパ払うよね~。
(T_T)

そこで消しカス問題を解決すべく
導入したのはこちら!
IMG_20190316_115219

無印良品のこすって消せるボールペン!





フリクションボールでも良かったんだけど
シンプルだし良品週間中だから無印で購入。

学校の宿題は鉛筆じゃないといけないけど
チャレンジならペンでも問題なし!

これで今までペンケースに入ってた
ハデハデな鉛筆とか
消しゴムとか鉛筆削りも不要!
IMG_20190316_115343
って言っても、もったいないから
学校で使えるものは学校用に。

キャラ物は早めに使い切る予定。

これでますます
散らかりにくくなったぞ~。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイ