家族がいると部屋って
いつもきれいなわけじゃない。

うちなんて狭い分
ちょっと物が出しっぱなだけで
ごちゃごちゃ感が。

そんなことを考えてたある日
IKEAの新作カタログが届いた。

ウキウキしながら眺めてたら
こんなページに目が釘付け!
IMG_20190303_100217

テーブルの上、折り紙やテープ
鉛筆なんかがごちゃごちゃ。

床や椅子にも折り紙が散らばってる。

でも色合いがスモーキーな
パステルカラーで統一されてて
「散らかり」が素敵ディスプレイに!
(まあ、これはちゃんと計算された
 まさにディズプレイなんだけど)

これ見て思った。

どうせ散らかるんだから
散らかったときにどう見えるかも
大事だよなって。

子供のもの全部素敵なデザインにしたり
キャラ物廃止するのは無理だけど
家で使う文房具くらいなら
ステキ化できそうだよな。

今まで自分で使う文具はなるべくシンプルに
してきたけど、子供のものは
カラフルでデザインなんて気にしてなかった。
IMG_20190303_103128

文具や工作に使うものは
出しっぱで散らかってることが多いアイテム。

ここは一つ、娘の工作系アイテムを
シンプル化して、出しっぱなしでも
気になりにくいようにしようと思います。
(`・ω・´)

てことでシンプルデザインといえば無印良品。

また無印で欲しいものが増えるけど
全部無印で揃えることにしよう!(`・ω・´)

あ~、早く良品週間にならないかな・・・

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

てことで今日の断捨離。
IMG_20190223_061427
使わなくなったオットの弁当箱。

最近めっきり使ってないので
娘とオットの弁当箱を
兼用できるものにしようかなと考え中。


↑こういう男女関係なくて
子供も大人も持てそうなデザインで
買い直そうかと。