トイレブラシって使ってますか?

今は使い捨てのトイレブラシもあるし



ブラシ自体不衛生だって
話もありますよね。

私もトイレブラシのカビが気になって
無印の柄付きスポンジで
使うたびにスポンジ外して
洗おうかと思ったときもありました。

でもよく考えたら普通のブラシだって
毎回洗って乾かすことは
可能なんですよね。

面倒だから洗ってないだけ。

簡単じゃなきゃ意味ない。

かと言って使い捨てブラシは
毎日使うにはコスパ悪すぎ。

で、今使ってるのはこちらのブラシ。
IMG_20190108_123616

多分これ↓

今は形が変わってしまったのかな?

ブラシもうちのと形状が違いますが。



こだわったのはフチ裏も洗える
ブラシの形状とこの持ち手。

トイレブラシって使ったあと
水が垂れるので
IMG_20190108_123704
このように便器の上に持ってきて
ブラシをケースにしまいます。
IMG_20190108_123656
あとはそのまま元の場所に。

ブラシのカビ問題については
以前記事にした作戦で

キッチンハイターの斬新な使い方

水切れが悪くてもカビてません。

でもブラシ部分がケースにつかず
乾きやすい↓こういうのに
買い替えたいな~と思って調べていると






こんなの発見!!↓


これ、トイレメーカーが作ったブラシで
今まで掃除してきても
取れなかった汚れが
ザクザクとれるという口コミが!

もちろんブラシが
ケースにつかない構造で水切れ抜群!

水がたまるトレーも外せて
洗いやすいときた!

いーねー!!!

ネックは送料が高いところ・・・

でも定価よりかなり安いので
送料いれてもお得かな~??






にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村