娘とオットのチャンネル争いが
日々激化しています。

 


前までは娘がタブレットやスマホでYouTube
オットがTVでダゾーンと
棲み分けが出来てたんですが
娘の視力が激落ちくんになりまして。



汚れは落ちない



なるべく至近距離で
画面を見せたくない母が
スマホとタブレットに
時間制限をかけたせいで
テレビを巡った争いが頻発するように。




もうこの際、娘用にパソコンでも
買おうかなとも思ったんですが
その前に今あるタブレットを
テレビっぽく使う方法を
考えてみました。



あくまでお試しなので家にあるもんで
充電しながら距離を保って
見られるようにしていきます。



まず我が家の子供部屋

IMG_20210610_084335

コンセントがココとココ。



テーブルに設置するには
延長コードが必須です。



そしてテーブルに設置だと視聴時
いくら注意しても
画面に近くなる可能性高いよね。



で、考えた結果

IMG_20200617_220711

ダイソーのタブレットスタンド。



コイツのフレキシブルさに賭けてみるぜ。



いっけぇ~~~!
ピカチュウ!!


IMG_20210609_155801_1

ピ~カ~~~!



まずタブレットの充電器に
ピカチュウ(スタンド)をかけます。


IMG_20210609_155753

そこへタブレットを載せます。




以上!



やだ、簡単!!



私、天才・・・!?



タブレットスタンドは
滑り止め加工がされてるので
思いの外安定感あります。

IMG_20210609_155853

しかもここのコンセント
高い位置にあるので高さも丁度いい。



こんなに簡単に壁掛けタブレットが
出来てしまいました。




早速娘に視聴していただきましょう。

IMG_20210609_211857

夢中♡



自分の部屋にテレビが出来た!
って朝からかじりついてます。
(テレビじゃねえけどな)



ただ、この
完璧に見えるシステムにも盲点が。



遠隔操作出来ねえのよ。



次の動画見るのにイチイチ画面に
近づかないと操作できないから
結局そのまま近くで見ちゃうっていうね。
(本来の目的)



ブルートゥースマウスでも導入すれば
解決できそうなんだけどさ。


IMG_20210611_154611

ま、取り敢えずは母の作った
リモコンでも使っててもらうか。


IMG_20210611_154601
(↑バススポンジの柄にタッチペン)



発想が昭和。

IMG_20210612_215728

(でも愛用されてます♡)





















こちらもどーぞ↓