突然ですが、
我が家に奇跡が起きました。




なんと・・・




オットが・・・・


thumb_IMG_20210310_075720


フィギュアを売りました!


うっそ!なんなん!?



どうしたオット!?



オットの人間性を知らない皆さんのために
ここでちょっと過去を振り返ってみましょう。



IMG_20200923_082404

キッタネービニール袋とか



IMG_20200923_082907

片手だけになった手袋とか




IMG_20210226_095212

一生使い切れないアメニティとか



IMG_20200829_165001

こんなボロボロになった座椅子さえ
捨てるなと言っていました。



別に修理してくれる訳でもありません。



そんなオットが・・!


ワンピースのフィギュア
売ろうかな~



とか言い出した!



心のなかで小躍りしたことは
言うまでもありません。



実は前にもフィギュア売ろうかな発言は
あったんですがね。



その時は
買った値段以上で売りたいとか
ふざけたこと言ってやがったので

こんな状態悪いの売れるかボケぇ!

と言ったら

じゃあ売らね

ってなったんですよね。



多分モノとしてはもういらない。



でも高かったから
安く売ったら損する

みたいな思考回路で
今日が日まで取っておいたんでしょう。



しか~し!



今やオットの引き出しには
限界を超える量のモノが詰まっている!


IMG_20191128_113727
↑こちらは上段引き出し


もはや引き出しの開け閉めにも
支障をきたすレベル。



普段は滅多に自分の引き出し開けないから
気にならなかったんだろうけど
(その時点で中のもんいらなくね?)
最近仕事で体温表つけてて
それを引き出しに入れてるのでね。



毎日開け閉めするようになって
さすがに邪魔になったんでしょう。

IMG_20191128_113654
↑こちらは下段、今はもっと中身増えてる


これはオットの気が変わらぬうちに
ソッコーで処分よっ!!




引き出しの中を整理したら
ゲームソフトも5本くらい
いらないのが出てきました。




で、結果、売れたお金で
新しくゲームソフト買ったりして
若干のプラスがありつつも引き出しの中は

IMG_20210412_133339

だいぶスッキリ。



開け閉めのとき
引き出しに物が引っかからないぜ!


うっひょ~~!!



とはいえ、相変わらずオットのカバンでは
ビニールの自己増殖が止まっておりません。




オットがキレイ好きになったわけでは
決してないので
ここが再び開かずの引き出しとなる日も近い。























こちらもどーぞ↓