春休み突入しました。


前にも書いたとおり
今年は諸事情で不要品ボックスが
キャパオーバーしてるので 



娘が学校から持ち帰ったものを
収めるスペースが激不足。


IMG_20210327_214600

モリッモリの荷物の上に
しまう場所のない
くまちゃんがぐったりと座り込んでます。
(真っ白に燃え尽きてるね)


IMG_20210327_214343


木箱の中は


道具箱

音楽バッグとその中身

書道セット

絵の具セット

体操着

上履き

縄跳び




IMG_20210327_214201

や、も、テトリスだな。



それでも入り切らない防災頭巾とかは
ランドセルの後ろにぎゅぎゅっと
押し込まれてこんな感じ。

IMG_20210327_214425

テーブルの下を
ランドセル置き場にしたお陰で
荷物が増えても押し込めるのが救い。



てか鬼滅のキーホルダー


IMG_20210327_214505

よく見たら
5個もついてんじゃねえか。




それはともかく
一時的とはいえ
家の中にこうも物が増えてくると
やっぱ発病しちゃうよね。



捨て病。



IMG_20210323_145511

てことでまずはクッソ重い
ランドセルの中をぶちまけてみる。



母には分からんので
娘に一個一個、いる・いらないで
分けてもらいます。

IMG_20210326_091531

これは処分。


理科の実験で使ったやつ。



IMG_20210327_214214

古いノートは残し。



うちの学校は新年度に
新しいノートが配られるので
使い切ってないノートが結構溜まります。



マス目が大きくて
もう使わないのは
メモとか自由帳にして消費してるけど
まだ使えるのは
新しいノート使い切ったら
引っ張り出して使います。




あとはプリント類を処分して
学校関係はこんなもん。



ついでだからおもちゃも
娘に選別してもらうと
結構いらないのありました。



IMG_20210326_223749

こぅわっ!



生首と包丁と注射器て
サイコパス過ぎる。



で、こんだけ捨てたら
さぞスッキリしたかと思いきや

IMG_20210327_214612

全然スッキリしてねえ。



やっぱ不要品ボックスを空けないと
ニッチもサッチモ
ルイ・アームストロングですわ。
(知らん人分からん)



もうすぐリサイクルショップの買取が
再開するはずなので
一気に処分して早いとこ
スッキリしたいもんです。



















こちらもどーぞ↓