ある日、娘がポツリと一言。



いいな~
ママは好きなことばっかして




わ・・


私が何もしてないとっ!?
(してねえな)



娘的には子供は毎日
学校でも家でも
勉強しなきゃいけなくて大変。


パパは外で仕事してる。



でもママは家で毎日
好きなことばっかしてズルい

ということのようです。
(そのとおりだな)



ば、ち・・・!


ちっげぇよ!



ママだって掃除したりご飯作ったり
ブログ書いたり色々大変なんだよ!
(ブログ単なる趣味だろ)



ていうか普通は家で家事してる
お母さんの方が
外で働いてるお父さんより
働きが目に見える分
尊敬されるはず、という
母の期待を裏切るこの娘の解釈。



娘の前ではもっと
大変そうに家事をすべきなのか。
(何その無駄な演出)



で、実際専業主婦の私が
家事してる時間以外
毎日何をやってるかって言ったら


IMG_20210326_180401

このように娘がスマホに興じてる最中



IMG_20210326_180335

お菓子のゴミをゴミ箱に捨てたり



IMG_20210326_093751

プラ~ンなってるケーブルを


IMG_20210326_093819

マキマキしたり



IMG_20210326_095618

娘が着替えた後のこんな引き出しを



IMG_20210326_095640

もとに戻したり



IMG_20210326_094011

娘がおちょめと遊んで
散らかしたこんなんを


IMG_20210326_094043

片付けたり


IMG_20201226_100517

びっちゃびちゃになった
洗面所を拭いて


IMG_20210326_094339

キレイにしたりしてる。



オットも娘も、形状記憶で
自然に元に戻るものと
思っているようだが
アンタたちのやりっ放しを
戻してるのママだかんね!



これが世間で話題の
名も無き家事ってやつよ!



日がな一日YouTubeとか
インテリアブログ
読み漁ってるように見えて
実は主婦って色々やってんだかんね?


・・・・



ね!?



IMG_20201223_174138

じーーーーっ。



娘の視線が刺さってます。



チクチクチクチク。




















こちらもどーぞ↓