我が家が使ってるヘアジェルは
セリアのマン◯ムもどき。

 IMG_20210322_084734

このままでもそれほど
悪くないパッケージだけど
我が家ではこれを同じセリアの


IMG_20210319_162446

ジャキーーーン!
(何その効果音)



このジャーに詰め替えて使ってました。






でもさ、この容器可愛いんだけど

IMG_20210319_162501

蓋がガッビガビ。



ジェルがスクリューキャップに
こびりついてちゃんと閉まらないのよ。



毎回詰め替えるとき
キレイに洗うんだけど
使ってるうちにまたこびりついて

IMG_20200509_235742

常に蓋が浮いてるっていうね。



で、このジャーがご覧の通り
だいぶ汚くなってきたので
買い替えようとセリアに行ったんだけど
他にもっと良い容器がないものかと
見てたら良さそうなの見つけたので
買ってみた。



それがこちら。

IMG_20210319_162324


シャララ~~~ン
(だからその効果音何)



インテリアポット
パルフェ・クリスタル・丸




名前の通りインテリアポット。



決して詰め替え容器ではない。


IMG_20210319_162338

蓋は乗せるだけなので
密閉度もゼロ。



でもこのジェルは乾いたら
水を足せば溶けるので
多少乾いても問題なし。
(どのみち閉まってなかったしな)



この蓋ならジェルがついても
支障ありません。



1番気になったのは見た目だけど

IMG_20210319_162245

案外違和感なく馴染んでんじゃね?



本当はもっと
シンプルな容器が良かったけど
透明だから思ったより主張しないかも。



てことで、こないだの
歯磨き粉カバーから始まって
洗面台がマイナーチェンジ中です。



あと今考えてるのは
クレンジングの容器変更。



DHCから無印にしたい。


コレ↑


今使ってるクレンジングを使い切ったら
無印に買い換えたいな~。



















こちらもどーぞ↓