我が家の食品ストック収納。



ブログ始めた頃は
こんな有様でした。

IMG_20180926_204339

下段の奥のものが
手前のカゴをどかさないと
取れない状態。



我ながら絶対使いにくいだろ。



で、これをちょっと改善して
その後こんな風に。

IMG_20190204_123428

下段を脱衣かごに使ってた
デカイバスケットに変更。



引き出しのように使って
奥のものが取れるようにしました。



バスケットの奥には
レトルト食品やカレールー
手前側にはインスタントラーメンを。



で、ここが現在どうなってるかというと


IMG_20210312_140830

こんな状態。


IMG_20210312_140837

一見あんま変わってないように見えますが
バスケットの奥に入れてた
レトルト食品とか
ポタージュスープなんかの
使用頻度の高いものを
別のケースに入れて
出しやすくしました。



デカバスケットは
奥まで全部インスタントラーメン。




自分的にはだいぶ
使いやすくなって来たんだけど
ちょっと気になるのはこのケース。

IMG_20210312_140849

モリモリですね。



・・じゃなくてこのケース実は


IMG_20210312_140904

アイス(2リットル入り)の
空き容器。



つまりゴミな。



プラ製で結構しっかりしてたから
なんかに使えないかな~
って何気にここに入れてみたら
たまたまピッタリだったっていうね。




貧乏くさい?



貧乏くさいんじゃねえ!



エコなんだよ!!
エコといえば何でも許される風潮



でも白くて意外と見た目も悪くないし
案外気に入って使ってます♡
(ハートつけんな)



















こちらもどーぞ↓