ジャイアントコーン
食べようと思ったら


IMG_20210221_181127

ジャイアントコーン
あるある。



なぜミシン目を
螺旋状にしてくれないんだ・・・



それはともかく
今日は自称ミニマリストな私の
最近のかばんの中身について。



ミニマリストらしく
スマホだけ持って
カバンは持ってません!





とか言いたいとこなんだけど
(違うんかい)
最近のカバンの中身はこんなです。


IMG_20210308_115432

エコバッグ✕2

カードケース

長財布

家と郵便受けと自転車の鍵

マスクの予備

ビニール風呂敷

(エコバッグの丸め方)



IMG_20210308_115318

何気に開け閉めが面倒な
マグネット式のポケットには
あんま使わない予備マスクと
ビニール風呂敷。




IMG_20210310_125113

キーリールはこのポケットの
隙間から突っ込んでます。



IMG_20210310_125059

開け閉めしやすい
後ろのファスナーポケットには
毎日使うエコバッグを。
(たたまず丸めてな)


IMG_20210323_121355

上のファスナーは開けっぱにして
財布とカードケースとスマホが
即出し入れ出来るようにしています。



んで!




 コロナで現金決済が
ますます減りつつある今日この頃。



お財布から現金を出す機会が
激減しております。



今まではお財布に現金と
よく使うカードを入れて
カードケースには
使用頻度の低いカードを
入れてたんだけどさ。



こないだ買った
セリアのカードケースが
あまりにも使いやすくて

1611565326443

むしろこっちに
よく使うカード入れた方がいんじゃね?


ということに気づく。



出来たらもう
財布を持たずにカードケースだけで
華麗に暮らしたいとこだけど
八百屋でおばちゃんとの

はい、お釣り300万円!

みたいなやりとりも
まだまだなくせないからね。




カードケースをメインに
長財布を補助的に
使ってみることにしました。
(補助かさばりすぎ)



今のとこ、こっちの方が
全っ然使いやすい!



片手でパカッとカードケース開けて
一瞬でカード見つけて
一瞬でカード出せるし。



ゆくゆくは財布自体を
こういうの↓に買い換えようかと
思ってます。





カードも探しやすいし現金もちょっと入る

















こちらもどーぞ↓