※お知らせ※

ルーターの不具合?で
現在スマホ以外で
ネットにつながらなくなってます。

その為コメントの返信など
色々としばらく滞るかもしれません。

ご了承下さい。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


我が家の娘は幼稚園の時に
IQが74と診断され
その後も何度か発達テストを受けながら
今は支援級に通級しつつ
通常学級に籍を置いています。



そんな娘がなんと・・・



100点取ってきました!

IMG_20210310_133043


いや、100点自体は
時々取ってくることあるんだけどね。



今回は何がすごいって



クラスで


ただ一人


100点!




学校から帰ってくるなり

さ~て、コレを見て
ママは何を買ってくれるんでしょうか?


とか言いながらゴソゴソ
答案用紙を引っ張り出した娘。



最初はただの100点かと思って

すごいじゃーん(棒読み)

とか言ってたんだけど
クラスで一人しか
100点がいなかったって聞いて
無感情な母の目の色が変わったよね。



え・・は?嘘でしょ・・?
(↑驚きすぎて我が子を疑う母)


IMG_20210310_133026
↑しかも学年のまとめテスト


先生に前に呼ばれて皆の前で
褒められたそうだ。



すげーな娘・・・!


ちなみに教科は安定の算数。


娘、なぜか算数が1番得意なんだよね。


言葉で表現することが苦手なので
国語は(漢字以外)好きじゃないらしい。



思い返せば幼稚園の時
初めてグレーゾーンだと分かった日に
ネットで色々調べれば調べるほど
絶望的な気持ちになったよな~。



学校に入ったら友達は出来るんだろうか?


進学は出来るんだろうか?


就職は?


結婚は?


一人の人間として
自立できるの?!




めちゃ不安になったのを覚えてますわ。



その娘がまさか
クラスで1番取ってくるなんて。



ホロリ・・・


ポロリじゃねえよ?
※注釈:ポロリとは
昭和の水泳大会で行われた
エッチなお父さん向けの演出



IMG_20200122_155652


チャレンジの問題って
きちんと理解してないと
解けない問題が多くて
その都度一個一個
理解してから先に進んでたのが
地味に良かった気がします。



算数は特に積み重ねの教科だからな。



実はついこないだ娘が
チャレンジやめる!って勢いで言い出して
あとちょっとでやめるとこだったけど。←



今の所は仲のいい友達もいるし
勉強にもついていけてるようだし
何より娘が楽しそうに
生活してることが1番嬉しい。

IMG_20210310_133320


ということでテスト用紙は
「クラスで一人だけ100点だった」
という説明書きをつけて
思い出ボックスに保管です。
書かないと何で取っておいたか忘れるからね




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

















こちらもどーぞ↓