オットの会社の社長がコロナに感染し
その後オットが発熱、
検査を受けたのが昨日までのお話。





結果だけ先に言っちゃうけど


陰性でした!



良かった・・・


やっぱ扁桃炎だったか。


それはそれでアレなんだけどな。
(どれ?)



今回は病院へ行って
結果を聞くのかと思いきや
電話で結果報告が来たようです。

IMG_20201028_074751


ただ、オットの話が良くわかんない。



濃厚接触者だから検査代が
後から掛かるとか
保健所から連絡が来るとか
2週間隔離だとか
色々言われたらしいんだけど

どういうこと?

って後から私に聞いてきた。



知るかよっ!



ハイ!ハイ!
って元気に
受け答えしてたくせに
全然意味わかってなかったのかよ!



空返事してないで
その時質問しろや!



一応ネットで調べた感じでは
医者が必要と認めた
    or
濃厚接触者だった場合は
保険適用で検査費用は無料って
書いてあるんだけどな。



もし自費だとしたら
民間検査じゃないから
2万くらいかかっちゃうんだけど。



あと、2週間の隔離って
会社行けないってことか?



あとで保健所から
電話掛かってくるような言い方だったけど
オットも娘に負けず劣らずの日本語力だし
電話自体、来るのか謎。



と、ここまで書いたところで
オットに確認したら


保健所から電話は掛かってこねえよ!
痛くてあんま喋れねえからっ!


ってキレ気味に言われました。



え・・・これ、抗生物質
絶対効いてないよね?


また入院パターン・・・?


このコロナ禍に・・・?



マジか~・・・


凹むので最後に
女優のどんぐりさんの似顔絵でも
載せとこう。(なぜ)


IMG_20210119_111235




どんぐりって誰?って思った人は
ググってね。























こちらもどーぞ↓