オットが会社で濃厚接触者となり
検査を受けることになりました。






今回は無症状なので
有名な新橋のPCR検査センターを
予約しました。

IMG_20210114_221548
↑オットのスマホ画面、バッキバキやな


サイトから予約すると
メールが送られてきて
5分単位で予約ができるようです。




IMG_20210114_222030


あと支払いはキャッシュレスのみで
現金は対応してないらしい。


お値段は税抜で2900円。



保険きかないのに安くて助かる~。



まあ、病院で医者に必要と認められたら
検査代は無料になるんですが。



その「医者が必要と認めたら」が曲者で
なっかなか検査してもらえないんだよね~。

IMG_20191002_181922

発熱しててもよほどじゃないと
検査受けられないから
コロナだとしても風邪と言われて
感染拡げちゃう。


もう、風邪っぽかったら
全員検査かけるくらいしないと
感染収まらないんですけど。



それはともかく、検査場は
細かく時間を指定しているせいか
全然混んでなかったらしいです。



検査キットを渡されたら
採取スペースに移動して
目の前の説明書き通りに
唾液を採取するだけで
あっという間に終了。



めっちゃ簡単らしいです。



結果が出るのは1~2日後らしいので
それまでドッキドキですが
もしオットが陽性なら
基礎疾患もないし
家に高齢者もいないので
多分病院とか宿泊施設には
入れないと思われます。



今や基礎疾患ある人でも
入院出来てないってテレビで言ってたし。



そうなるといくら気をつけても
家族全員感染する可能性
ヒマラヤより高くね?



ちなみに既に発症している社長の容態ですが
オットいわく、
熱が上がったり下がったりして
かなりしんどいらしい。



検査を受ける前から
本人も周囲も絶対コロナだと
思っていたらしいので
それだけ重い症状が出ていた
ということでしょうか?



それだけしんどい状態でも
病院には入れないのかな。



苦しくても治療が受けられないって
不安しかないよな。

















こちらもどーぞ↓